ミシン刺繍

試し縫い中♪&カルトナージュ作品展

こんばんは[#IMAGE|S110#]

明日はカルトナージュの搬入があるため、会社は半日休暇にして、午後から洋裁の得意なYさんと待ち合わせて
搬入&ランチです♪♪

作品展は栄の両口屋是清さんのお菓子&カフェの中にあるギャラリーです。
私は19日(日)14~18時にいます。ご興味のある方はぜひぜひお越しください♪

ミシン刺繍をした生地で作ったカルトナージュです。中も刺繍シールでデコっています♪
少し試し縫いをしました[#IMAGE|S113#]


カルトナージュにつけてもとっても良さそう♪

明日お会いするYさんは、鶏がらスープをとても気に入ってくれています。
明日は久しぶりにお会いするので、今!鶏がらスープを煮出しています・・・・
え?鶏がらスープを煮出す?
そうなんです。我が家では寸胴で鶏がらスープとってます[#IMAGE|S105#] 普通やりませんよね(笑)

私も最初は怖くて怖くて・・・目にモザイクかけて、あまり見ないようにしながらお鍋にガラを入れていました。

ですがもう何年も・・・しかも1~2週間に一度やっているので今はもう慣れてしまってへっちゃらです(笑

きれいな金色のスープになったり、白湯スープみたいになったりしますが、どちらも冷やすとプルンプルン・・・を、通り越してカチカチなくらいになります。

カレーやシチューを作る際に水の代わりにこの鶏がらスープを使うし、中華スープやラーメンも本格的な味です!

煮ている写真はやめておきます(笑)

Yさんに喜んでもらうために今日は頑張ります☆

ブラザー刺しゅうproの初心者向けオンラインレッスンしております♡
お問い合わせはメール下さい♪
info@atelier-chou.com
アトリエシューHPはこちらです♪
インスタはこちらです♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
主要メーカーの刺繍ミシンでお使い頂けます
商利用可の刺繍データCD販売中!

Handmade machine embroidery designs

HP:https://atelier-chou.com/
MAIL:info@atelier-chou.com
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA