ミシン刺繍

彩くんの新枠「ポケット枠」登場♪

こんばんは[#IMAGE|S102#]

今日は水曜早帰りデーで、中日本ジューキさん に寄って、ポケット枠を買ったり、彩くんの質問などもしました。


昨夜、何度もミシンが止まり原因を探っていたところ、下糸が緩すぎるのが原因でした。

つい、数日前にもゆるくて刺繍がイマイチで、調整したばかりでした。

ボビンケースに入れて糸を持つと、全く抵抗なく、スルスルと落ちてしまうのです💦

ということがあり、中日本ジューキの飯田さんの前で昨夜の通りにして・・・・・・・あれ・・?

すごくおりこうさん♪   ちょうどいい感じの糸の出具合・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン  なんで今、おりこうさん?

スルスルするんです・・・って全然しません。💦(;^_^A

こちらは様子見になりました。

オーガンジーの刺繍用に細い針を購入。金糸がからまないフタ?みたいなのを購入。

ポケット枠は、帽子の側面や、Tシャツの袖などもいい感じらしいです。

そして、ポーチのデータは一応完成しました。

こちらは中表にして下側を巻ロックの代わりにサテンステッチをした状態です


大きさも縫い方なども整えまして、完成でーす♪

今日もお越し下さりありがとうございました。

ブラザー刺しゅうproの初心者向けオンラインレッスンしております♡
お問い合わせはメール下さい♪
info@atelier-chou.com
アトリエシューHPはこちらです♪
インスタはこちらです♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
主要メーカーの刺繍ミシンでお使い頂けます
商利用可の刺繍データCD販売中!

Handmade machine embroidery designs

HP:https://atelier-chou.com/
MAIL:info@atelier-chou.com
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA