ミシン刺繍

ミニポーチの研究の続き♪

こんばんは♪

昨日は中途半端で終わったミニポーチ、今日も研究をしました。
これが出来たら、ポーチの刺繍を彩くんに頑張ってもらいながらデータ作りをしたい!![#IMAGE|S106#]

刺繍データでオーガンジーの周りの巻ロックに代わるサテンステッチをして、
更に、縫いどまりまでの底部分は、刺繍枠の中で縫ってみることにしました!

美しいバラとイニシャルはニコ刺繍さんのCDから素敵なバラとイニシャルを刺繍します。

まず、全体を刺繍します

右側を切り取り、左の刺繍に中表に合わせ、待ち針でとめます

ポーチの底の部分の本縫いをします。

下紙から外して、周りのオーガンジー生地をハサミでカット。シースルーですから多めでも大丈夫です。

あとは140WPの紙を破いて取り、リボンを入れる部分をミシンで縫って完成です。

なかなかいいのですけど・・・もう少し研究したいです><
右が今日の作品で、縫い代も小さくなっています♪


そして本日のポテト!すっごい小さくなってる!これじゃ足りないよってくらい小さい(笑)

本日もご覧いただきましてどうもありがとうございました。

ブラザー刺しゅうproの初心者向けオンラインレッスンしております♡
お問い合わせはメール下さい♪
info@atelier-chou.com
アトリエシューHPはこちらです♪
インスタはこちらです♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
主要メーカーの刺繍ミシンでお使い頂けます
商利用可の刺繍データCD販売中!

Handmade machine embroidery designs

HP:https://atelier-chou.com/
MAIL:info@atelier-chou.com
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA