その他

撮影のNG写真(⌒-⌒; )コンテストには映える写真を♪

こんばんは♪

今日もブログにお越しくださりありがとうございます♡

いよいよ、コンテストの受付が明日より開始です!!

 

昨日の続きなのですが、普段はなにげな〜く写真を撮ることがよくありますが
コンテストはもう写真映えを意識していきましょう!!

と言ってもどこからどこまで話したら良いか・・・
スマホの方も多いと思いますが

気をつけて欲しいことを言います♪

★写真は昼間に撮ること
★室内で撮る時は電気を消すこと
★室内が難しい時は、直射日光のあたらない外もOK
★向きによってはレフを使うこと

まずはここからでしょうか♪

そして、もっともっと基本的なこと

★室内で写真を撮ってスマホの影が作品に入ったり背景に入ったりはNG

NG写真はこちら

背景が美しくない
作品にスマホの影が入っている
横に床が写っていて見苦しい(⌒-⌒; )

さらにわかりやすいNG

自分の足が写っている笑・・・いやいや笑えないです(⌒-⌒; )
スマホの陰どころか、自分の腕の影まで写っている

 

ここまでのNG撮る方はなかなかいないと思いますが
スマホの影っていうのはありがちです。

背景も大事ですよ

布を敷いてもOKですが
アイロンをかけるのと、作品にもよりますが無地だとよりいいのではないかと思います

とてもブログでは話しきれないのでぜひ、検索してみてくださいね

いろんなサイトで説明をして下さっていますので

ハンドメイド 写真 撮り方 スマホ

で、検索してみてください。
動画でも教えて下さっています。

あと、上記の写真のように、スマホだと縦長になってしまいますが
真四角にトリミングするのがオススメです♪

写真映えを意識すると作品のグレードがアップしますよ〜

美しい写真・・・ワクワクしてしまいます♡

 

今日も冊子のページ作りしていました。
レイアウトが難しいですが、楽しんで進めていきます♡

今日も最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m

 

ご質問・ご感想・独り言などメッセージお待ちしています♡
友だち追加

刺繍データCD「ハンドメイドデザイン刺繍CD」は2枚組です♪

 

ブラザー刺しゅうproの初心者向けオンラインレッスンしております♡
お問い合わせはメール下さい♪
info@atelier-chou.com
アトリエシューHPはこちらです♪
インスタはこちらです♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
主要メーカーの刺繍ミシンでお使い頂けます
商利用可の刺繍データCD販売中!

Handmade machine embroidery designs

HP:https://atelier-chou.com/
MAIL:info@atelier-chou.com
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA