タジマ彩

彩くんが気持ちよく縫えなかったとき

こんばんは♪

今日もブログにお越しくださいまして
ありがとうございますm(__)m

今日はフェスブログのお当番でした。

こちら↓

イニシャル刺繍♡紙袋みたいなバッグ

 

夜になってようやく更新出来ました。

・・・と、言いますのも、今日は色んな事がありました(;^_^A

彩くんはいつも超ご機嫌で頑張っているのですが、
午前中は私のサポートがイマイチで、
実力を出し切れなったのです。。

今日のフェスブログの刺繍を朝の7時から開始しましたが、
糸が切れたエラーが出続けて、1分半に一回は止まる!!( ;∀;)

ラメだから?・・・に、しても、今日は半端ない。

ひとまず止まってはボタンを押し、止まっては押しで、試し縫いをしました。

その後、下糸の釜を外して中をお掃除。
オイルも挿す、針も全部新品に交換。

これなら文句ないと思うも、もっとひどくなる(;^_^A

途中で一旦やめて、ラメ糸でなく、レーヨンで縫ったり、糸の場所を変えたり
う~ん。。。改善しない。

次はボビンを外して下糸の糸調子を確認
あれ?きつい。めっちゃきつい。 糸調子を変えて刺繍するも改善せず。

何度も糸調子をかえてもダメ。

糸をゆっくり出してみると、なんだかガタガタする。
糸がすすすーーーーとは出ない。

あれれ?

 

ボビンケースを交換すると、今度が糸がスルスル気持ちよく出て、
これかぁ♡

と、ダメなボビンケースはとっとと捨てて
気持ちいいボビンケースを使用♪

・・・・でもダメ。

今度は縫いはじめで2針程度で糸が切れる?というか抜ける?
裏はオダンゴになっている。

う~ん。。。
既に何時間も経っている(;^_^A

今日やったことを振り返ってよく考えてみる。。。

あ!!(;^_^Aもしかして・・・

原因発覚!

朝、針を全交換した時に・・・針の向きが逆でした( ;∀;)

わ~~~彩くんごめんね。。。

人だって、ズボンが前と後ろ逆だったら歩けないですもんね!
恥ずかしくて(≧∇≦)

ソーイングで使っている職業用ミシンと彩くんは工業用針なので丸針なのです。

えぐりの向きをどちらにするかは決まっていて、
今日はなぜかえぐりをしっかりと前に向けて全部の針をしていました(;^_^A

発覚して何とか、夜にはブログが間に合いました(;^_^A

あ~もう彩くんごめんなさいm(__)m

今夜はこの続き縫いまーす!

 

ご質問・ご感想・独り言などメッセージお待ちしています♡
友だち追加

刺繍データCD「ハンドメイドデザイン刺繍CD」は2枚組です♪

 

ブラザー刺しゅうproの初心者向けオンラインレッスンしております♡
お問い合わせはメール下さい♪
info@atelier-chou.com
アトリエシューHPはこちらです♪
インスタはこちらです♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
主要メーカーの刺繍ミシンでお使い頂けます
商利用可の刺繍データCD販売中!

Handmade machine embroidery designs

HP:https://atelier-chou.com/
MAIL:info@atelier-chou.com
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA