ミシン刺繍

今日の嬉しい出来事とキルトで買ったもの♪



こんばんは~[#IMAGE|S104#]

今日は沢山書きたいことがあるのですが、時間の都合で分割しま~す!

まず、昨日のキルト&ステッチで買ったもののご紹介♪

見たものは写真は一枚もないのです(;^_^A  スマホの不具合で写真はとれませんでした[#IMAGE|S145#]

詳しくはさち子さんのブログをご覧くださいm(__)m

私が買ったものは~

こちらはボタンです♪  みんな大好きミシン♡

一個一個写真撮るべきでしたか?(;^_^A
また何かの時に登場すると思いますので今日はまとめて・・・

すごく書きやすくて、消しゴムか水で消えるチャコペン

黄色いのが、針を挟んで抜くもの・・・固い生地に針を刺して抜けないときにするっといけます!

紫のは、指に付けて、ミシンをかけるときにギリギリを目打ちで押さえたりするときや

布のギリギリをアイロンかける時に、指につけて使用します

ピンクの糸切りハサミはすっごく切れます!


え・・・・どこかで見たような・・・(;^_^A

この生地にたまたまこの持ち手が合うのかな~~~なんて(≧∇≦)


えっ・・・こちらもたまたま似たようなのがあるような?(;^_^A

持ち手はさちこさんもお買いになったようです[#IMAGE|S110#]

こちらはリバティをお安く売っていたので・・・

シャツはも売るほどありますが・・・

夏の誕生日にシャツをプレゼントしようと思って買いました!

(夏までに作れればの話です)[#IMAGE|S105#]   たまには作りたいってだけですけど~[#IMAGE|S106#]

リバティって高いだけじゃなくて、洗ってもあまりしわにならずにしなやかで優れものですよね。

こんな感じで~す[#IMAGE|S105#]
 Yさんも同じだけ買ってますから二人で結構頑張りました[#IMAGE|S106#]

そして今日はなんと・・・ラブキモノ刺繍のひろみさんとお会いしました‼[#IMAGE|S113#]

ひろみさんは現在断捨離中で、ハンドメイド資材を下さるとご連絡頂きまして、

今日はお邪魔しました♪ 頂いた内容はまた後日・・・(;^_^A

私の家から車で10分もかからないかな~  その位お近くです♡

ひろみさんは明るくてとっても気さくな方♪  

たっぷり資材を頂いて、お茶もしました[#IMAGE|S113#]

この話もまたしたいと思います♪  今日はどうもありがとうございました!

ハンドメイドの話や刺繍の話は尽きなくて・・・あっという間の時間でした。

そしてオーガンジーポーチの押し付けもうまくいきました!!(笑)

  今日もご訪問下さりありがとうございました。  また明日続きを書きます♪

ブラザー刺しゅうproの初心者向けオンラインレッスンしております♡
お問い合わせはメール下さい♪
info@atelier-chou.com
アトリエシューHPはこちらです♪
インスタはこちらです♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
主要メーカーの刺繍ミシンでお使い頂けます
商利用可の刺繍データCD販売中!

Handmade machine embroidery designs

HP:https://atelier-chou.com/
MAIL:info@atelier-chou.com
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

POSTED COMMENT

  1. sov18-ra2 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!
    この西太后の付け爪みたいなの、
    私も使ってみたいんですよ!
    また使用感教えてくださいね(^^)
    ラブキモノさんとおしゃべり良いなあ‼️
    Like

  2. nikonikosachiko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    由美さん、エルメス革の持ち手、全く同じ色ですね(^_-)-☆お揃い〜♪
    キャ〜〜〜!!!グッ〇の布があるのに気づいていてら買ったかも(笑)
    グッチのバッグにエルメスの持ち手、似合いそうですね♡
    作品のアップ楽しみにしています。私は・・・数年後かな(笑) Like

  3. cafe-de-reve より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > sov18-ra2さん
    西太后の付け爪!!(笑  こんばんは(⌒∇⌒) 確かにちょっと恐ろしい感じします(笑)
    慣れたらいいような気がするんですよね~♪またご紹介いたします。
    ラブキモノさんとはもう~どば~~~っと、お話しました(笑) Like

  4. cafe-de-reve より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > nikonikosachikoさん
    こんばんは~♪そうそう、おソロなんです♪ 同じお店にありましたよ、ちょっと見たことある生地(笑)
    作成したら載せます!だいぶ先になりそうな予感もしますが(;^_^A
    さち子さんが数年後でも、一緒になりそうです(;^_^A
    生地とか資材も出会いかなって思うと、あるのに!あるのに!!また買ってしまいました~ Like

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA