手作りマスク

マスクの洗い方(私の場合です)

こんばんは[#IMAGE|S110#]

お越しくださりありがとうございます

オーダー頂きましたバラのマスクはクリックポストでお送りいたしました。
届くまで数日かかると思いますが、よろしくお願い致しますm(__)m
ご注文誠にありがとうございました♡♡♡

今日は私がいつもしているマスクの洗い方をご紹介します!
正しいかどうかはわかりません(;^_^A
が、どちらかというとかなりこってりメイクしていますが、ちゃんと落ちています。

マスクを洗濯機で、靴下や下着と一緒に洗うのは抵抗があり・・・かといってマスクだけで洗濯機を回すのはもっと抵抗があり・・・

チャチャっと手洗いしています。

まず洗面器でマスクを水で濡らして軽く絞ります

水で濡れた顔に使える、メイクと洗顔が一度に出来る泡のメイク落としを使用しています


毎日使用している白いマスクは、思い切りファンデーションがついているのでとても写真では写せません(;^_^A

こんな感じで泡のメイク落としを汚れた部分を中心において、しみこませます


軽く揉んでもOK


こってりメイクのファンデーションは数分漬け置きします

その後よくすすいで軽く絞ります。

主人のマスクは最初から洗面器にふきん洗い石鹸(普通の洗濯洗剤でOK)を水に少し溶いて、その中で洗ってすすげばOKです


脱水はタオルでします

このあと、すぐにアイロンします。  軽く表のしわを取るだけです。

乾いてからだと、スチームしないといけなくて面倒・・・(;^_^A

アイロンのあるのとないのを見てみましょう


私が会社内で毎日使用している一枚仕立てのマスクも・・

表だけささっとアイロンしただけなので、続きは外へ干します

これで乾かせば、その後のアイロンは不要です。

何かお役に立ちましたら幸いです。

この3日間は、朝方までソファ寝してしまったので、今日はちゃんとベッドで寝るために早めに更新しました~。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました

もしかしてお役に立つかも・・というページです。

刺繍pro初心者向けCDのご活用 ①

刺繍pro初心者向けCDのご活用 ②

刺繍シール、刺繍ワッペンの資材について

刺繍シールづくりの下準備

刺繍シールの続き

剥離フィルムについて(シール台紙)

スティックオンフィルムの感想

スティックオンフィルム使用

ブラザー ソレイユ120E(EMU19)の方はぜひお読みください

[#IMAGE|S178#]アトリエシューHPはこちらです[#IMAGE|S178#]

ブラザー刺しゅうproの初心者向けオンラインレッスンしております♡
お問い合わせはメール下さい♪
info@atelier-chou.com
アトリエシューHPはこちらです♪
インスタはこちらです♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
主要メーカーの刺繍ミシンでお使い頂けます
商利用可の刺繍データCD販売中!

Handmade machine embroidery designs

HP:https://atelier-chou.com/
MAIL:info@atelier-chou.com
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

POSTED COMMENT

  1. すがっち☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すいません。
    マスクよりも洗面器というのもおこがましい、素敵な容器に
    ビックリして、話が頭に入ってきませんでした(笑)
    由美さんのご趣味が如実に表れてるなぁ~と羨望の眼差しを向けています(笑)こちらにはこのようなお上品な洗面器(ウォッシュボウルと表現するみたいです)は売っていませんので由美さんをリスペクトするならネットで探さなくては!(笑)
    でも家は男性3人なので、きっとブーイングだろうな( *´艸`)
    泡のメイク落としに目からウロコで、旦那さんのはふきん洗い石鹸に思わず笑ってしまいましたが、ふきん石鹸は良いんですよね!私も以前使っていました。
    とりとめのない話を長々してすいません。 Like

  2. cafe-de-reve より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > すがっち☆さん
    コメントありがとうございます!すがっちさんのコメントを読んで、これは作戦成功とニヤついております♡
    10年以上前の頂き物を出した甲斐がありました🤣🤣
    夫のマスクは付近用石鹸が最適です。
    もちろん、別々に洗いますよ笑 Like

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA