ミシン刺繍

クッキーお試し中~

こんばんは~[#IMAGE|S102#]

今日は注文してあった有田の「プリンス清美」というみかんとレモンが届きました![#IMAGE|S106#]
プリンス清美は見た目はちょっと、疲れた週末のおじさん(ちょうど今うちにいます)みたいなんですが、甘くて濃厚です!
写真のみかんはきれいなほうです。お疲れおじさんの写真は控えました


レモンもとっても美味しくて、輸入のレモンと比べると酸味がきつくなくて、たくさん絞ることが出来ます。
今回のみかんとレモンはとりやさんと半分ずつで買いました♪
とりやさんは塩レモンにして、トーストに塗るのがやみつきとのこと!
塩はレモンに入っているので、バターは無塩バターをつけるのだそうです!
美味しそう~~~♪

私はサラダに絞ったり、ホットレモンや料理にも使っています。国産レモンはいいですね~

刺しゅうは今は焼き菓子作成していますが、これがまた悩む悩む><
一つ作るのにすーーーーーっごく時間がかかり、一日にいくつも出来ないですが、丁寧に作成しています♪

作業的にも、あとから直せばいいか~~なんて思って進めてしまうと、もっと大変で、
最初から丁寧によく考えて作成することが結局は近道なんだと思いました。

試し縫いは色が合ってないとまずそうだし(;^_^A
色はとっても大事ですね。
また糸の色追加しよ~っと[#IMAGE|S102#]

今日もご覧いただきましてどうもありがとうございましたm(__)m

ブラザー刺しゅうproの初心者向けオンラインレッスンしております♡
お問い合わせはメール下さい♪
info@atelier-chou.com
アトリエシューHPはこちらです♪
インスタはこちらです♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
主要メーカーの刺繍ミシンでお使い頂けます
商利用可の刺繍データCD販売中!

Handmade machine embroidery designs

HP:https://atelier-chou.com/
MAIL:info@atelier-chou.com
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

POSTED COMMENT

  1. sov18-ra2 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    くるくるクッキー美味しそう♡
    確かに糸色次第で見た目の美味しさが変わりそうで難しいですね。
    私は真ん中にチェリーが埋めてある絞ったクッキーが好きです(o^^o)
    塩レモントースト美味しそう♡
    うちも2年前にレモンの苗木を植えたけど、
    腹ペコ青虫のごはんに…
    。・゜・(ノД`)・゜・。 Like

  2. すがっち☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    このクッキー、美味しそう!!(笑)
    それにとってもリアル☆
    間違って食べられないようにしなくちゃね!(^O^)ウフフ
    やっぱり、作品ってその人となりが出ますね~!
    由美さんのイメージはズバリ「ベルサイユのばら」です♪
    縦巻きロールヘアーのお姫様のイメージですが、ちょっと違ってますね(苦笑)
    失礼いたしました~~(^o^) Like

  3. cafe-de-reve より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > sov18-ra2さん
    こんばんは~ 美味しそうに見えますか?ありがとうございます(TT)よかったです。
    絞りクッキーのチェリーのせ、ありますね!!ぜひ入れたいと思います♪
    クッキーって、ベージュと茶色ばかり~と思っていたので助かりました♪♪
    レモンの木に青虫がつくのですか!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン  なんとか頑張ってほしいです~
    実が付くのに数年かかることよくあるので、これからもしれませんよ?♪ Like

  4. cafe-de-reve より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > すがっち☆さん
    こんばんは~♪ 美味しそうに見えていますか?嬉しいです~(TT)ありがとうございます!!
    自分では全くわからないのですが、作品に人が出てしまうのですか!それは怖いですね~(笑)
    しかもベルばら・・・それもアントワネットでしょうか!  ばれてしまっては仕方なくってよ・・・とでも言いたい所ですがフツーのオバサンなのです(TT)
    すがっちさん面白いですね~(笑) 楽しいコメントをありがとうございました! Like

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA