お役に立つかもしれないブログ

初心者向け☆刺繍プロの便利な使い方♪

こんばんは♪

今日もブログにお越し下しましてありがとうございます。

今日はミシン刺繍フェスティバルのブログ担当の日でした。

今日のブログはフェスティバルブログと同じ内容となっております

 

今日は刺しゅうproの初心者向け情報です☆よろしくお願い致します♪

刺繍データを既製品やタオルなどに刺繍したい時・・・どうしてます?

なんとなくこのあたりかな~と刺繍の中心あたりに印を付けて刺繍したり?

それもいいと思いますし、私もやっているのですが、

刺しゅうproをお持ちの方は

刺繍のサイズで印刷出来るので、

実際に置いてみるとイメージがつかみやすいかと思います♪

今日は印刷方法を簡単にご紹介したいと思いますラブ

まず、刺繍したいと思うデザインを刺しゅうproで表示させます

この時に、デザインの周りにある黒い点は大きさを四角で表していますので

この上に自分で四角形を作ります

図形データの四角形を選んで

走り縫いで黒の点線の上に刺繍データとして書いてしまいます

あえて少し目立つ色の四角形にして印刷します

あとは出てきた紙をピンクの線に沿ってハサミでカットし

のせてみる!おねがい

真ん中だとこの辺かな?ラブラブとか

右端がいいかなとか音譜

実際のサイズでプリント出来るので位置合わせにいいですよ☆

急に寒くなってきましたね。皆様風邪などひきませんように暖かくしてお過ごしくださいね♡


アトリエシューHPはこちらです

今日の夜は冊子の編集で、atelier chimikoさんの冊子をお手伝いしています。
誰でも慣れない作業は大変ですよね。

私も簡単ではないのですっごく時間がかかってしまうのですが、
なんとか整えたいと思います♡

今日も最後までお読み下さりありがとうございました。

ご質問・ご感想・独り言などメッセージお待ちしています♡
友だち追加

刺繍データCD「ハンドメイドデザイン刺繍CD」は2枚組です♪

ブラザー刺しゅうproの初心者向けオンラインレッスンしております♡
お問い合わせはメール下さい♪
info@atelier-chou.com
アトリエシューHPはこちらです♪
インスタはこちらです♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
主要メーカーの刺繍ミシンでお使い頂けます
商利用可の刺繍データCD販売中!

Handmade machine embroidery designs

HP:https://atelier-chou.com/
MAIL:info@atelier-chou.com
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA