ミシン

職業用ミシンの押さえ

こんばんは[#IMAGE|S110#]

先日中日本ジューキさんでミシンと一緒に帰ってきた方々をご紹介しま~す♪

ギャザー押さえ  後ろのネジをネジネジするとギャザーがよるもので、縫っている最中にギャザーを調整できるので

いせたりするときもいいですね☆

二つ折りバインダーの薄地と厚地

結構な厚地も巻いてますよ~!

今までシャツの裾は三巻押さえで、生地の厚さで3種類を使っていました♪


これはこれですごく使いやすいのですが、

ちょっとこれはいいんじゃないの~[#IMAGE|S113#][#IMAGE|S169#]と思う  三つ折りヘマーをお持ち帰りしました!!(今回は5mmだけ)


早く使ってみたいです♡

今日も最後までお読み下さりありがとうございました。


ブラザー刺しゅうproの初心者向けオンラインレッスンしております♡
お問い合わせはメール下さい♪
info@atelier-chou.com
アトリエシューHPはこちらです♪
インスタはこちらです♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
主要メーカーの刺繍ミシンでお使い頂けます
商利用可の刺繍データCD販売中!

Handmade machine embroidery designs

HP:https://atelier-chou.com/
MAIL:info@atelier-chou.com
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

POSTED COMMENT

  1. すがっち☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ~!いろんな押さえがあるんですね!
    実はこういったパーツがある事を知らなくて(爆)
    みんな上手に縫うんだわ~と昔、感動していたんです。
    パーツの存在を知っても率先して使おうと思わず(アナログ人間)「そんなの使わずに上手に縫える技術を持ちたい!」と本気で思ってました(笑)おバカさんですね~!
    三つ折りヘマー、凄く興味があります!
    三巻押さえとどんなふうに違うのか、ぜひ解説をお願いしたいです!
    JUKIのミシンに取り付けられるの?姑から預かってるミシンがJUKIなので取り付けられるのかなあ?
    凄く参考になる予感アリアリなのでぜひネタにして下さい!宜しくお願い致します~~m(_ _)m Like

  2. cafe-de-reve より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > すがっち☆さん
    こんばんは♡コメントありがとうございます!!
    技術でカバーできる方は羨ましいです♪ こちらでご紹介した押さえは、ジューキに限らず工業用ミシンと職業用ミシンで使えると思います。
    スイセイさんの押さえで、工業用押さえカタログに載っております。
    三つ折りヘマーはいいと思いましたよ~ 今までの三巻でも、もう何枚もシャツの裾を縫っているのですが、カーブがきつくて外れてしまうときなど、外して縫ったり、また戻したりがスムーズなんですよ~。近々シャツを縫う予定です。
    お役に立つ情報になるといいのですが~(;^_^A  頑張ります♪ Like

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA