ハンドメイド

大塚屋さんへ・・・また(笑)

こんばんは[#IMAGE|S110#]

お越しくださりありがとうございます

先週一度大塚屋さんに行きましたが・・・・今日はマスク材料を求めにまた大塚屋さんへ♪
今日の名古屋は雨ですし、空いてるかな~と思ってましたが・・・
土曜日なのに空き空き!

ところがマスク用のゴムは売り切れ
細いゴムや丸ゴムは全部なし
白のガーゼ、ダブルガーゼなどもなし・・・

またしても出遅れました(;^_^A

それならあるものでやりましょう~ということで
綿ローンや、綿ポリ、スポーツニットを購入しました

ゴムも平ゴムです
生地選びをしている時に同じ生地をご覧になっている(知らない方ですが)奥様と
これがいいのか他のがいいのか、型紙はどうするかなど相談しました(笑)
結局同じ生地を買いまして、和やかに買い物できました[#IMAGE|S113#]

そして、この数日、包装紙柄の生地の話をしていたら、オックスなら使い勝手いいかも~なんて
心の中で思っていて・・・見つけたので買ってしまった(;^_^A 

レジで並んでいたら隣の(知らない人です)お姉さんに「何を作るのですか?」と聞かれ・・
エプロンとかどうかなって思ってるのですが・・・と言うと、「大塚屋愛ですか?斬新ですよね!」と。
あ・・はははい・・(;^_^A 
「この柄買うの勇気いりますよ~」と言われ・・・いかがですか?一緒なら怖くないですよ!とおススメしたり(笑)


同じ柄の包装紙とオックスの生地

珍しく空いていたので何人かの知らない方とお話しながら買い物したり、他の階も少し覗きました

明日はマスク作らないと!

今日も最後までお読みくださりありがとうございました

Atelier Chou 刺繍データ 一覧♪♪

*Cafe de Reve* 刺繍データ 一覧♪♪

アトリエシューHPはこちらです♪

インスタグラムはこちらです💛

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
主要メーカーの刺繍ミシンでお使い頂けます
商利用可の刺繍データCD販売中!
Handmade machine embroidery designs
HP:https://atelier-chou.com/
MAIL:info@atelier-chou.com
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ブラザー刺しゅうproの初心者向けオンラインレッスンしております♡
お問い合わせはメール下さい♪
info@atelier-chou.com
アトリエシューHPはこちらです♪
インスタはこちらです♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
主要メーカーの刺繍ミシンでお使い頂けます
商利用可の刺繍データCD販売中!

Handmade machine embroidery designs

HP:https://atelier-chou.com/
MAIL:info@atelier-chou.com
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

POSTED COMMENT

  1. sov18-ra2 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!大塚屋さんプリントわたしも実物見ました!斬新ですよね(^。^)
    由美さんが何を作るのか楽しみです(^^)
    大阪では知らない人同士が喋るのは当たり前?ですが、
    名古屋人もフレンドリーなのですね!! Like

  2. SECRET: 0
    PASS:
    マスクゴムにウーリースピンテープ使ったらいいんですよ!
    教室に在庫ないですか?
    うちの教室はひっそりありましたよ。
    店の表にだせばすぐ飛ぶように売れるだろうに、と先生に言ったら
    苦笑いでした。
    ロックミシンで使う人のために飛ぶように売れて
    なくなったら困るのか(苦笑)
    小分け売りのなんか、マスクにも、なんて帯に印刷してあるのに。
    ちなみにチラ見した100均の丸ゴムも品薄だったのは
    手作りマスクのせいかしら?
    私も絶賛マスク制作中で、そのうちアップします!
    Like

  3. juju3291a より:

    SECRET: 0
    PASS:
    28日に大塚屋に行きました。
    1Fのレジ30人くらいの人が並んでいまいた。
    マスクガーゼを買う人だそうです
    びっくり
    私も今日はマスク作る予定です
    元気ばば
    Like

  4. すがっち☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    同柄の生地、買われたのですね!
    良いなぁ~!(≧▽≦)
    エプロン、ナイス!だと思います。
    こちらではこの柄を見ても「大塚屋愛」と思う人は居ないと思います!
    この生地はネット販売してないのだろうか。。。 Like

  5. cafe-de-reve より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > sov18-ra2さん
    こんばんは♪ あ、布見たのですね(笑) 全然買う気なかったのに、何度も見ているうちにいいように思えてきてしまいました(;^_^A 70周年マジック!
    名古屋の方は黙って並んでいることが多いと思います。そっか~大阪だとみなさんワイワイしそうですよね(笑) 楽しそう!!いつもは私も閉店ギリギリに行くので周りを見ることもなかったような・・
    今回すごく楽しくて、これからはじゃんじゃん話しかけようと思いました(笑) Like

  6. cafe-de-reve より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > juliastardustrevuさん
    こんばんは♪貴重な情報をありがとうございます!!そういえばそうですね!ウーリースピンテープ、うちにありました\(^o^)/ 早速使ってみたいと思います。
    現在、100円ショップもホームセンターもハンズも・・とにかくマスクの材料はまるでないです。
    今お作りのマスクも拝見できますのが楽しみです♡
    私もアップしま~す!
    Like

  7. cafe-de-reve より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > juju3291aさん
    こんばんは♪ あ~~~やっぱりそうですか~~
    朝で売り切れって言ってましたよ💦
    ゴムもガーゼも品切れがすごいですが、あるものでなんとか頑張ります。
    元気ばば様もマスク作っていらっしゃるのですね♪
    拝見出来るのが楽しみです! Like

  8. cafe-de-reve より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > すがっち☆さん
    こんばんは♪ 
    ついつい買ってしまいました(;^_^A
    紙袋みたいな形を作るものいいかなとか想像で楽しんでいます(笑)
    ネットショップでは品切れとなっているようですが、
    もしよかったら買って送りましょうか?
    オックスは割と薄めのオックスでした。お色などはネットで検索すると色々出てきますのでご確認頂きまして・・・シーチングとオックスなどもお選び頂き、
    必要でしたらメール下さい♡ Like

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA