洋裁

久しぶりにミシンを使いました♪

こんばんは[#IMAGE|S104#]

気が付いたら彩くんをお迎えして以来一か月以上ミシンを使っていません!
自分でもびっくりしています[#IMAGE|S105#]

たまには動かさないと拗ねちゃいますよね


機械はある程度動かした方がいいですしね^^

ちょうど彩くんのカバーを作ろうと思っていたので大きさを測ったり、生地をかけてみたり・・・・色々考えた結果、
彩くんは、今使っている「一部だけカバー」を今後も使うことにしました。
部屋の工事の時は新聞を巻けばいいですよね[#IMAGE|S105#]

ってことは・・・生地が残りました[#IMAGE|S149#]・・・3メートルも(;^_^A  ひぇ~・・・

オーガンジーなのですが、かわいく巾着みたいなのをプレゼント用に作ろうかなと思っています。

何か作りたかったので、在庫のファスナーで適当に試しに作ってみました。
忘れてましたが・・・オーガンジーって縫いにくいですね^^;


やっぱりミシンも適度に使わないといけませんね~~ファスナーを左右逆に付けてしまいました。(;^_^A

刺しゅうシールなどを入れるのに使います♪

フライドホテトは大分細くなりました!

今日も最後までお読み下さりありがとうございました♪

ブラザー刺しゅうproの初心者向けオンラインレッスンしております♡
お問い合わせはメール下さい♪
info@atelier-chou.com
アトリエシューHPはこちらです♪
インスタはこちらです♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
主要メーカーの刺繍ミシンでお使い頂けます
商利用可の刺繍データCD販売中!

Handmade machine embroidery designs

HP:https://atelier-chou.com/
MAIL:info@atelier-chou.com
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

POSTED COMMENT

  1. sov18-ra2 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    ああ!私の欲しい縫希星さんをお持ちですのね(*☻-☻*)
    私も刺繍ばかりして、ミシン全然踏んでないので、拗ねてるかも⁈
    ファスナー、左利き仕様になりましたね(笑)
    私は使いやすいですが…(o^^o)ウフ
    シースルーで素敵です♡
    大根ポテトがこんなに小さくなって‼︎
    いつ頃出来上がりなのですか? Like

  2. yangtae より:

    SECRET: 0
    PASS:
    由美さんの工房 ステキな空間ですね♪
    中身の見えるポーチは使いやすくて私も好きです Like

  3. cafe-de-reve より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > sov18-ra2さん
    こんばんは~♪ 縫希星はインターロックがお気に入りなんです!買うときは勇気いりましたよ(;^_^A 久しぶりでも~スネスネでした!真っすぐ縫えません!(ミシンのせい?)
    直子さん左利きなんですね!器用な人が多いとか言いますよね。確かに~
    ポテト完成は一週間程度らしいです。 日に日に小さくなりますよね(笑 Like

  4. cafe-de-reve より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > yangtaeさん
    こんばんは~どうもありがとうございます(><)お恥ずかしいです~他の角度での撮影は禁止です(笑)糸の山がすごくて~💦
    シースルー可愛いですよね💛 でも縫いづらくて・・・。ちょっと考えてやってみたことがあるので、またブログに書きたいと思っています!
    コメント嬉しいです♪ありがとうございます。 Like

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA