プライベート

タケノコ堀り☆

こんばんは[#IMAGE|S110#]

お越しくださりありがとうございます

本日はハンドメイドではございません(≧∇≦)

先週末から毎日のように急用で実家の岐阜へ行っています。

昨日、岐阜のお友達から今年はタケノコがメチャメチャ豊富だから持って行って!とのこと。

今日も夕方岐阜へ行くのでついでに寄りました。

もう掘ってあって、持ち逃げできるのかと思ったら・・・
夕方でも堀りに行きました。
お友達の旦那様は仕事が早くて1本掘るのに30秒位! 毎年お邪魔していますが
去年と一昨年は全然無かったのです。イノシシが食べちゃうし(;^_^A


今年は過去最高の豊富さ!  タケノコ好きなイノシシも、
トンコレラでダメージ受けているらしいです。

途中まで車で行って、車が入れないところを歩いていくと・・・

はちみつの箱が置いてありました[#IMAGE|S113#]

そういえばレンゲが満開ですもんね[#IMAGE|S110#]

ハチも結構飛んでます(;^_^A

そこからすぐの所がタケノコの山で・・・

既にこの数日で100本位撮ったそうです。

こういうのがそこら中に・・

よく、大きくなると固いとかいう方がいらっしゃいますが
とんでもない!こちらのタケノコはすごく柔らかいのですよ♡
小さいのは面倒なので取らないんです。

えぐみも少なくてとても柔らかい[#IMAGE|S113#]

この大きさでもちょうどいいんです(笑)

結局20本位取って・・・半分は行きつけの鶏屋さんにプレゼントしました

持って帰ったのは・・・


今年は例年になく豊富で、嬉しいです♪

田舎大好き!

今日はハンドメイドがないですが、最後までお読みくださりありがとうございました

もしかしてお役に立つかも・・というページです。

刺繍pro初心者向けCDのご活用 ①

刺繍pro初心者向けCDのご活用 ②

刺繍シール、刺繍ワッペンの資材について

刺繍シールづくりの下準備

刺繍シールの続き

剥離フィルムについて(シール台紙)

スティックオンフィルムの感想

スティックオンフィルム使用

ブラザー ソレイユ120E(EMU19)の方はぜひお読みください

[#IMAGE|S178#]アトリエシューHPはこちらです[#IMAGE|S178#]

ブラザー刺しゅうproの初心者向けオンラインレッスンしております♡
お問い合わせはメール下さい♪
info@atelier-chou.com
アトリエシューHPはこちらです♪
インスタはこちらです♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
主要メーカーの刺繍ミシンでお使い頂けます
商利用可の刺繍データCD販売中!

Handmade machine embroidery designs

HP:https://atelier-chou.com/
MAIL:info@atelier-chou.com
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

POSTED COMMENT

  1. r-hitotoki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    筍大好きです🎵
    いいですねー掘りたて新鮮筍をこんなに沢山!
    どんなお料理になるのでしょうか?
    教えて下さいね😁 Like

  2. cafe-de-reve より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > r-hitotokiさん
    こんばんは♪ コメントありがとうございます♪
    いつも沢山なので贅沢な使い方もしちゃっています(;^_^A
    ブログに載せる前に食べ終わっているかもしれないですが・・・
    塩チンジャオロースが楽しみです♡ Like

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA