お役に立つかもしれないブログ

初心者向け★きれいにミシン刺繍するために枠のはめ方

こんばんはお越しくださりありがとうございます!

 
 
 
初心者用の綺麗な刺繍をするための準備の話です★
 
ダブルガーゼに刺繍する生地が途中ですが、まずは基本を押さえないと
いけないかなと思いまして・・・初心者向けの内容です
 
キレイに刺繍が出来ないというお悩みは沢山寄せられています。
 
何かヒントになればいいなと思っております
 
 
縫いズレなどしないようにするには
 
正しい枠のはめ方と糸調子がとても大切だと思います
 
刺繍枠は家庭用と工業用では厚みが結構違うので、
工業用はマッチョな腕でがっちり押さえている感じで
家庭用は華奢な女性が押さえているイメージです。
 
右上が工業用で左下が家庭用です
 
初心者向け★きれいにミシン刺繍するために枠のはめ方_a0370893_01020858.jpg

厚みが違いますよね~
初心者向け★きれいにミシン刺繍するために枠のはめ方_a0370893_01032009.jpg

初心者向け★きれいにミシン刺繍するために枠のはめ方_a0370893_01030684.jpg

家庭用の枠はしっかりネジで留めることが大事だと思います
 
華奢な女性でも大丈夫!がっちり挟んでもらいましょう♪
 
 
 
まずはイメージトレーニング106.png
固くて平らな台の上で枠にはめて
初心者向け★きれいにミシン刺繍するために枠のはめ方_a0370893_01271295.jpg

はめたら枠をずらしてネジをしっかりとめます
 
初心者向け★きれいにミシン刺繍するために枠のはめ方_a0370893_01265895.jpg
 

実際に布を挟んでみます110.png
 
色々やり方はありますが、初心者向けの基本コースです!
初心者向け★きれいにミシン刺繍するために枠のはめ方_a0370893_01012922.jpg

重ねる順番です
初心者向け★きれいにミシン刺繍するために枠のはめ方_a0370893_01013029.jpg

 
 
メーカーにもよるかもしれませんが枠には上下があります
 
初心者向け★きれいにミシン刺繍するために枠のはめ方_a0370893_01012963.jpg

 

初心者向け★きれいにミシン刺繍するために枠のはめ方_a0370893_01012982.jpg
 

初心者向け★きれいにミシン刺繍するために枠のはめ方_a0370893_01014837.jpg

そしてここが特に大切です

 
初心者向け★きれいにミシン刺繍するために枠のはめ方_a0370893_01012941.jpg

 
それと糸調子もチェックしましょう
糸調子はミシンによって自動だったり手動だったりします
ボビンケースを使う機種はボビンケースで調整もできますね
 
 
 
初心者向け★きれいにミシン刺繍するために枠のはめ方_a0370893_01411306.jpg
 

今日はここまでです
 
 
写真の準備で時間がかかってしまいました(;^_^A
みやすいように考えているものの・・・大丈夫でしょうか?
 
今日も最後までお読みくださりありがとうございましたm(__)m
ブラザー刺しゅうproの初心者向けオンラインレッスンしております♡
お問い合わせはメール下さい♪
info@atelier-chou.com
アトリエシューHPはこちらです♪
インスタはこちらです♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
主要メーカーの刺繍ミシンでお使い頂けます
商利用可の刺繍データCD販売中!

Handmade machine embroidery designs

HP:https://atelier-chou.com/
MAIL:info@atelier-chou.com
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA